490日ぶりに自担に会った②

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

 

 

 

↓前回のブログ

 

xx2xoxo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

引き続き滝沢歌舞伎ZERO2021を観劇して感激したブログ書いていきますよ~。

(サムすぎるからブログ閉鎖しな~) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、前回は幕が上がって感動したところで終わりました。

 

 

演目にしてひとつめですww

 

 

 

 

ひらりの冒頭から、ていうか開演前から

ひとりでもお構いなしに泣いてる私に気付いて、つられたのか

泣いていいんだと思ったのか、左右のお隣さんもボロボロ泣き始めたし、

もはや音響に負けないくらいの鼻すする音が場内に響いて

「だよねぇみんな嬉しいよねぇぇぇ」ってなおさら涙が止まらなかった(笑)

 

 

 

 

次の演目、One Heartがずっと一人ずつのパートで。

 

正直もうどんな歌だったかは覚えてないんだけど、

目黒さんの歌が上手すぎたことだけは強烈に頭に残ってて、うっとりした。

 

 

元々目黒さんの歌について、本人も私も苦手意識は持ってないと思うけど

去年のステイホーム期間中に目黒さんは自宅でできるカラオケで

ずっと歌ってる、と近況報告をしていて、

あぁこの人はこうやって、どんな時間も無駄にしない人なんだと

改めて好きが募った瞬間でもあった。(突然のメロ)

 

それスノとかラジオとか、不意な場面で

ふらっと歌う目黒さんの歌声が大好きなんですけど、

 

胸の、もっと奥の深いところにきゅーんと響くような

甘い歌声を生で結構な時間聞けたことがうれしかった。

 

 

 

 

 

 

で、ちょっとここから自担じゃない人について語らせてほしいんですけど。

 

 

One Heartの最後のパートが渡辺翔太さんなんですよ。

歌が上手いとか顔がいいとかはもう言わずもがなね、当たり前。

 

 

あのさ、翔太さんが、泣いたのよね。

 

 

 

翔太が泣くとか反則じゃない?

 

 

 

カテコで「みんな泣いてるのずるいよ~」とか言ってましたけど、

いやいやあなただって…ってね、なった。

 

 

そのときの翔太さんのレポはもう掃いて捨てるほど

みんな報告してくれているとは思うんですけど、

個人的な記録のためにも書きますね。

 

 

ひとりずつ歌って、翔太の前が舘さまだったんですよ。

それで、舘さまが歌ってる最中に「あと翔太だけか…」と思って、

翔太を見たんです私は。

 

そしたら翔太と舘ってお互い端と端だったのよたしかね。

舘はもしかしたら一番下手側から2番目だったかも。自信ない。

でも翔太は確実一番上手側でね、

むこうで歌ってる舘を前のめりになるくらい見つめてるの。

 

それはべつにゆり組案件とかじゃなくて、メンバーを見守る翔太って感じでさ。

 

 

翔太、みんなのこと見守ってるな

って私もホコホコしてて、それで翔太さんの番になって。

翔太さん前を向いて歌うんです。

 

だけどさ、そもそも歌詞が、One Heartの歌詞がよ、

やっと会えたね的な、僕たちとファンのみんなみたいな

いつも繋がってるよ系の内容でね。

 

 

 

そんなんこちとら泣くやんか???

 

みんなが泣いてるからか、翔太さんの鼻がみるみる赤くなってさ

胸おさえながら歌ってるわけですよ、翔太さん。

 

詰まりそうになりながらも綺麗な声で歌いきってくれて

それでまた私らは泣くという(笑)

 

 

 

 

 

いやあのさ、ちょっと翔太さんについて語りますYO

 

 

本当にもうこれは超主観的なアレだから読んでくださる人にはそう割り切って読んでほしいし、

異論反論はもうドンドコ受け付けます。

 

 

 

 

 

 

翔太ってカメラやファンの前、ステージの上では泣かない男だと思ってて。

 

ゲラだし5歳だしクソ面白いし、

スノ担はド新規だけどジャニオタ歴は長いので、翔太のことも

存在は知ってたけどあんまり良いイメージはなくて…(翔太ごめん)

 

でもスノ担になって、翔太の諸々の技術力とか職人レベルな感じとか、

頼り甲斐があるところとか、何より地味に一番ファン想いなのではってところに

時々無性にメロるのよね。

 

 

私は目黒担でめめなべの絡みが大好きなんですけど、中でも

目黒くんに対する翔太さんの圧倒的先輩感

みたいなものを感じたとき、ハンパない快感に襲われますねw(こわっ)

 

ちなみにこれはめめふかからも結構な頻度で感じ取ります。

 

 

やっぱりさ、翔太…というかオリメンの6人には敵わないんだよね。

もうあたりまえ過ぎるんだけど。

 

 

 

 

 

翔太さんは、ふざけてるときとのギャップがもうエグいてーってなる。

 

ふかさくなんかはもはやギャップの鬼って感じだし

いわだては見た目通りガチ職人だし、阿部ちゃんは文武両道の才色兼備だし。

 

目黒担の方は感じたことある人も多いと思うんですけど、

翔太さんってよく目黒さんをアゲてくれるんですよね。

 

「目黒はイケメンだから」

「目黒はスタイルも良くて」

「目黒は表紙飾って重版もした」

 

もちろん目黒さん以外のメンバーにもよくやっていて

そういう場面を見るたびに

「翔太ッ…あなたまたそれやってる…ッ」ってメロっちゃう。

 

 

 

以前、Twitterでフォローさせてもらっている目黒担の方の

「翔太くんは歌もダンスもできて顔もかっこいい。そこに加えてバラエティーも上手なんて、かないっこない」

という内容のツイートにすごく共感してずっと胸に残っている。

 

 

 

本当にそれなんですよね。

10年以上、ジャニーズJr.として培ってきた技術はものすごい武器だし

Snow Manにとって強みになるもの。

翔太さんに限らずだけどね。

 

 

Snow Manのファンをやってて、

酷い人たちのせいで辛い気持ちになることも多々あったけど、

そんな時はSnow Manが心強い言葉を発してくれるし、

特に翔太はオブラートに包まずどストレートに言葉を発してくれて

スノ担は守られてるなあってほっこりする。

 

かっこよくて可愛くて歌も歌えるダンスも上手い。

YouTubeもそれスノも、翔太に振れば絶対に面白くなる。

そんな完璧な存在なのに、

Snow Manのイケメンは目黒〜とかラウールは凄すぎる〜って

他メンを立てて自分は体張りまくる感じが本当に頼れる兄さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの渡辺ベタ褒めブログは……

 

しっかりと涙を流してたわけじゃないけど、

舞台上でグッときてた翔太さんに思わず感情が爆発しました。

 

 

 

 

 

今回も一旦ここで終わりにします。

 

どこまで続くんだろうかこのブログは…。